酵母エキス化粧水の効果!アミノ酸のパワー

スポンサーリンク

「杜氏さんの手がキレイ」ということから注目を集めるようになった成分に、酵母エキスがあります。

酵母は日本酒だけでなく、様々な発酵食品に利用されていましたが、杜氏の方の手が美しいということを発端に、最近では化粧水などの美容成分としてもよく利用されるようになりました。

人間の体はタンパク質でできており、アミノ酸はタンパク質の形成をサポートするのに欠かせない成分なのですが、酵母エキスにはたくさんのアミノ酸が含まれているのです。

そのため、化粧水に含まれた酵母エキスは、肌の調子を整えるのに、とても効果的な成分なのです。

乾燥や紫外線などによって、ダメージを受けた肌は、表皮がガサガサになり、バリア機能も失われてしまいます。

そのため、皮膚はどんどん乾燥していき、老化も早めてしまうのですが、そのような肌に酵母エキスの含まれた化粧水を使用すると、アミノ酸が皮脂膜を作り、バリア機能を復活させてくれるんです。

肌

その結果、ダメージを受けた肌が回復し、しっかりと保湿できるようになるので、乾燥状態の肌も改善されるのです。

化粧水なんてどれも同じと思っているあなた、一度酵母エキス配合の化粧水をお試しください。その効果にきっとびっくりするはずですよ。