日焼け止めを落とすクレンジング※どれがおすすめ?

スポンサーリンク

日差しが強い日や夏などは、日焼け止めは欠かせないですよね。

この日焼け止めですが、塗った後はどのように落とされていますか?

基本的には、日焼け止めはクレンジングで落とすことをおすすめします。

女性 スキンケア

紫外線を防いでくれる成分は、ファンデーションに近い成分が多いので、洗顔料だけでは落ちにくいのです。

「洗顔料で落ちる」と書かれている日焼け止め以外は、クレンジングを使って落とした方がいいでしょう。

メイクをせずに日焼け止めだけを塗った場合も同様で、肌に残って、黒ずみや肌荒れの原因にならないように、クレンジングで洗い流すことをおすすめします。

日焼け止めはどんなクレンジングで落とすのがおすすめ?

肌にやさしい低刺激のもので落とすことをおすすめします。

日焼け止めを落とすには洗浄力が必要ですが、強すぎるのは問題です。肌を傷めてしまう恐れがあります。

添加物が少ない、オーガニック系の肌にやさしいクレンジングを使うようにしましょう。

やや価格が高くなるかもしれませんが、安価なクレンジングで肌荒れを起こしてしまい、治すのに費用がかかることを考えると、コスパ的に優れていると思います。

日焼け止めで紫外線からお肌を守った後には、低刺激のクレンジングでしっかり落とし、健康的な肌を保ちましょう。