口コミでも人気の肌に優しいクレンジングはどれ?

スポンサーリンク

毎日のスキンケアに欠かせないのがクレンジング。

いつも使うものなので、肌に優しいものを使いたいですよね。

クレンジングの口コミでも、肌に優しいものをお探しの方が多いです。

肌

石油系界面活性剤や合成香料、アルコールといった添加物を多く含むクレンジングは、洗浄力は高いですが、肌に優しいとは言いづらいです。

洗浄力が高すぎると、肌のバリア機能を果たしている皮脂まで取り除いてしまうので、外部からの刺激を受けやすくなってしまい、乾燥肌になったり、ニキビや肌荒れの原因になったりします。

全て無添加というクレンジングはなかなか無いと思いますが、添加物が少ないものを選ぶと肌への負担を抑えることができると思います。

ちなみに、コスメの表示にある無添加というのは、全て添加物を含んでいないという意味ではなく、特定の添加物が含まれていないという意味です。なので、1つでも添加物がなければ、「無添加」と表示されているものもあります。

肌に優しいものを使いたいと思われるなら、なるべく添加物が少ないものを選ぶようにしましょう。

口コミでも好評の肌に優しいクレンジング!

口コミでも評判を集めているのが、主成分を天然植物成分とするオーガニッククレンジングです。

低刺激で肌に優しいというだけでなく、商品によっては洗浄力も上がってきているので、注目されています。

女性

また、保湿成分が含まれたものも人気です。

保湿成分が含まれたものは洗い上がりが良いので、普通肌の方はもちろんですが、特に乾燥肌の方や敏感肌の方におすすめです。