気持ちにブレーキをかけないで素敵な恋愛をしましょう

スポンサーリンク

恋愛を成就させるためには、自分の素直な気持ちと向き合うことが大切になってきます。

好きな人ができても、いつも上手くいかないと言う人も多いでしょう。

そんな人は、一度恋愛に対する気持ちの持ち方を見直してみてください。

知らないうちに、ブレーキをかけていませんか?

気になる相手がいても、気持ちにブレーキをかけてしまって前に進めなくなっている人は意外と多くいます。

女性 案内

自分に自信を持って、まずは行動してみる

その相手は手の届きそうのない、憧れの存在かもしれないし、いつも一緒にいる仲間の一人かもしれません。

自分なんかに振り向いてもらえないと思ったり、不釣り合いだと思うと最初からあきらめてしまいがちです。

この場合はやはり自信を持つことで、アプローチもしやすくなります。

釣り合う釣り合わないかは、自分が決めることではないので、そのままのあなたで勝負するのもいいのではないでしょうか。

相手が仲の良い友達関係なら、今の楽しい関係を壊したくなくて、気持ちを打ち明けられない場合もあります。

仲が良いほど恋に発展すると、ぎこちなくなってしまうパターンは良くあります。

でも、上手くいかなかった時のことをあまり考えすぎずに話してみましょう。

しかし相手が既婚者だったり、すでにパートナーがいる場合は、ストップをかけなくてはいけないこともあります。

スポンサーリンク

好きな人に自分を知ってもらう

いずれにしても、ブレーキをかけてしまっては関係性はそこで終わりです。

どんな小さな一歩でも、相手に歩み寄ってみることが大事なのです。

少しずつでも、自分を知ってもらうことから始めてみましょう。どんなことでも伝えないことには、何も始まりません。

相手の気持ちがどう動くかは誰にもわからないですが、あなたと言う存在の位置づけをすることはできるはずなのです。

好きな人との接点が少ない人は、まずは挨拶から始めてみましょう。

友達なら普段通りの態度のままで、何となく2人の時間を作ることもおすすめです。

スポンサーリンク

恋愛はどう転ぶかわからない。でも、それこそが醍醐味!

恋愛で行動を起こすことは、どんな人でも勇気のいることです。怖いしどう転ぶかわからないけれど、思わぬ方向へ進んでいくのも恋愛の楽しい所です。

良いことも悪いこともすべて含めて醍醐味と思ってください。

素直な行動は、相手の心を開くカギにもなります。

人に好かれることに対して、嫌悪感を持つ人は少ないです。

幸せはどんどん自分が動くことで、掴むことができます。

今まで恋愛感情にブレーキをかけていた人は、結果を気にせずに一歩進んでみてください。幸せになることを怖がってはいけません。

行動を起こすことが、素敵な恋を手に入れる可能性につながるでしょう。

おすすめ情報
モテ男になりたい方はこちら
モテ女になりたい方はこちら


コメント