ギャップのある男性がモテる!恋愛に必要な魅力とは?

スポンサーリンク

女性が男性にキュンとする瞬間には、いつもとは違う面を見た時が挙げられます。

意外な一面を発見しギャップを感じると、無意識に興味を持ってしまいます。それが恋愛においては、大きな魅力となるのです。

職場などでいつもクールに淡々と仕事をこなす男性が、ちょっとした会話で朗らかな笑顔を見せたりユーモアのある冗談を言ったりすると意外な印象を受けます。

ペットの犬や猫に優しく接していたり、一緒に遊んだりしているのも同様です。

女性にとってはその姿が可愛らしく思え、その人に興味が湧いてきます。クールな人の無邪気な笑い声は、女性をドキッとさせるのです。

男性

恋愛では弱い面を見せることも女性の気を惹くことがある

また、普段はぐいぐいと女性を引っ張って行くタイプの人が、ふとした時に弱音を吐いたり涙を見せることも大きなギャップを感じる出来事といえるでしょう。

男性には多かれ少なかれ自分を良く見せたいとか優位に立ちたいという気持ちがあるので、なかなか自分の弱さを他人に見せることは出来ません。

リーダー気質を発揮するタイプの人は、普段は自信に溢れています。

しかし、何か大きなミスをしてしまったり、辛い別れを経験するなど気持ちが落ち込むこともあります。

そういった時に、弱音を吐いたりすると女性はそのギャップに母性を感じます。

この人を支えてあげたいという気持ちにもなります。愚痴を言ったり弱音を吐くというのは、その女性に対して心を許している証でもあります。

自分にだけ弱い一面を見せてくれたことに、女性は愛おしさを感じるのです。

スポンサーリンク

いざという時に頼りになる男性はモテる

それからいつもはムードメーカーが明るい人に、真剣な表情で告白された時にキュンとしたという女性も多くいます。

冗談を言って人を笑わせるのが大好きだったり、ふざけているように見える人が真面目な顔を見せると女性はギャップを感じます。

いつも適当に仕事をしているように見えるのに、いざトラブルがあった時には誰よりも率先してリーダーシップを発揮するという人もいます。

その姿がとても頼りがいがあるように見えて、女性は思わずキュンとしてしまいます。

おちゃらけている男性が真面目な表情を見せると意外性が感じられるからです。

その反対で普段は温厚そうなのに、問題が起こった時には自分だけ逃げてしまったり、周囲に怒鳴り散らすといった人もいます。

この場合はマイナスのギャップを感じて、全然頼りにならないとがっかりしてしまうこともあります。

普段のイメージが良かった分だけ、失望も大きくなります。

これでは百年の恋も一瞬で冷めてしまうでしょう。

おすすめ情報
モテ男になりたい方はこちら


コメント