悪い恋愛から抜け出せない人は注意!良い恋は他にもある

スポンサーリンク

悪い恋愛から抜け出せない人というのは、少なくありません。

今の恋愛が良くないことを頭で理解していても、それでもそのまま付き合ってしまうということはよくあることです。

なぜ、このようなことが起きるのかというと、考えられる理由としては今以上にいい相手が見つかるか不安というものがあります。

考える女性

抜け出せないで相手の変化に期待してしまう

今以上の相手が見つからないのであれば、誰もいないよりは悪い恋愛でも続けたほうが良いと考えてしまうというものです。

特に出会いがなかなかない人にありがちで、一度別れてしまえば次の相手が見つからないと思うと、悪い恋愛から抜け出すのは難しくなってしまうものです。

今の相手と別れて新しい相手を見つけるよりも、今のままで相手が変わってくれる可能性に望みをかけて、ズルズルと関係を続けてしまいがちです。

しかし、大抵の場合には悪い恋愛はそれ以上良くなることはありませんから、薄々駄目だと思った時には見切りをつけて他の相手を探してみるというのも良いでしょう。

スポンサーリンク

他の相手を探してみましょう!

相手を変えても今より良くなるとは限らない、いい相手が簡単に見つかるわけがないから行動ができないと思いがちですが、いい恋愛は世の中にたくさんあります。

現状に不満を抱きつつも勇気が出ずに行動ができていないのであれば、ちょっと周りに目を向けるといくらでもいい相手がいることを一度理解をするようにしましょう。

チャンスというのは探してみれば実はそこら中に転がっていますから、悪い恋愛をズルズル続けていくのは無駄なことです。

たとえ、相手が見つからなかったとしても一緒にいて辛い思いをするような相手と付き合っていても仕方がありません。

一度勇気を出して抜け出してしまえば、今まで自分は何を恐れていたのだろうということに気がつくことができますし、素敵な出会いのチャンスをすぐに掴み取ることができます。

出会いはなかなか内容に感じられますが、良い恋はいくらでもあるので、無理して悪い恋愛を続ける意味はないのです。

■ 新しい恋愛を成功させたい、今の恋人と長続きしたい方へ
  おすすめの有料恋愛マニュアルはこれ!
【男性向け】JURIの正しい彼女の作り方
【女性向け】彼を虜にする講座