恋愛を長続きさせるポイント!

スポンサーリンク

恋愛関係になると次はその状態を持続させることが重要となります。

物凄く好きだからと言ってそれが長く持続するかと言えば、また別問題というのが恋愛の難しいところともいえるでしょう。

恋愛を長続きさせるには自分と相手の両方が想いを継続させなければなりません。

恋愛

連絡について

恋愛を長続きさせるポイントの1つは自分から連絡を取ることを大切にすることです。

相手があまり積極的に連絡をとらないタイプの方だった場合、駆け引きとしてこちらからも連絡を積極的に取らないようにしようとする方もいるでしょう。

それも一つの手で悪くはないと思いますが、相手の連絡の内容やタイミングには注意を払いましょう。

そうしないと、どちらも連絡を取らず、そのまま破綻してしまう場合もあります。

また、駆け引きに苦手意識がある方は、下手な駆け引きをおこわずに素直に向き合うようにした方がいいと思います。

それと、連絡の回数や出かける回数を決めないことも大切です。

恋人関係になった後、連絡やお出かけの回数を予め決めておき、まるでノルマをこなすように日常生活を送る方がたまにいます。

そのようなことをしてしまうとどうしても二人で出かけることや連絡を取り合うことのありがたみが薄れてしまい、形式的なものに変化してしまう恐れがあります。

それゆえに回数を決めるのではなく、あくまで自然と出かけたり、連絡を取ったりするようにしましょう。

スポンサーリンク

記念日について

あと、記念日を意識し過ぎないことも大切です。

男性の中には記念日をほとんど覚えていない方がいます。記念日を覚えていないと、それだけ気持ちが薄いのではと勘違いする方もいるかもしれません。

しかしながら、日をおぼえていなくても思い出をしっかりと覚えているという方はたくさんいます。

記念日にはこだわらず大らかに思い出を作っていくことが重要と言えるでしょう。

あまり高額なプレゼントをしないことも重要です。

高額なプレゼントをしてしまうと、次にまた高額なプレゼントをしなければならなくなり、段々と負担が大きくなってしまいます。

それは関係性を続けることの負担へと繋がりかねないので注意しておきましょう。

■ 新しい恋愛を成功させたい、今の恋人と長続きしたい方へ
  おすすめの有料恋愛マニュアルはこれ!
【男性向け】JURIの正しい彼女の作り方
【女性向け】彼を虜にする講座