恋愛で成功するアプローチ※失敗しないためのタイミングとポイント

スポンサーリンク

恋愛で大事なことは、焦らずにじっくりと距離を縮めていくところにあります。

焦って距離を縮めようとすると、相手に必死さが伝わってしまって逆効果です。余裕がないと思われたり、あなたがその気がなくても急に距離を縮められると何か裏があるのではと疑ってしまう人もいると思います。

好きな人との距離をできるだけ早く縮めたい気持ちはわかりますが、相手の反応を見て行動するようにしましょう。

恋は焦らず少しずつ距離を縮めていき、二人のムードが最高潮に高まった時にアプローチをかけるのが成功をするための方法になります。

恋愛 アプローチ

ここで大事なことは慌ててはいけませんが、アプローチをかけるのにふさわしいタイミングが訪れたら、その時には積極的にアプローチを掛けることです。

失敗をしてしまうパターンとして大きなものには二通りあります。

一つ目は、互いのこともよく知らないのに焦ってアプローチをして失敗をするケースです。

二つ目は、その逆に相手が受け入れる気持ちがあるのに積極性を欠いてそのまま気持ちが冷めてしまうケースです。

そのため、最初の段階は互いのことをよく知るために何気ない日常会話から距離を縮めていくことにして、相手のことがよくわかってきた段階で、付き合って欲しいと打ち明けるのが良いでしょう。

スポンサーリンク

相手が受け入れる気持ちがあるかの見極めは、難しいかもしれませんがお互いの気持ちが高まった時にアプローチがないと、相手が「私のこと好きじゃないのかな?」と思ってしまうかもしれないので、相手の反応をじっくり見ることが大切です。

ただ、ジロジロ相手をみるのは不快感を与える可能性があるので、さりげなく相手の反応を見るようにしましょう。

恋愛では成功をするための近道というのは存在せず、地道に関係を築き上げていくことが大事ですから、しっかりと頭に入れておく必要があります。

そのことだけ理解をしてタイミングを間違わなければ、恋愛の成功率はぐっと高まりますよ。

おすすめ情報
モテ男になりたい方はこちら
モテ女になりたい方はこちら


コメント