ワンピースのフランキーに関わる名シーン※ルフィーとウソップ

スポンサーリンク

漫画『ワンピース』を目指す麦わらの一味は、ゴーイングメリー号の修繕を目的に水の都ウオーターセブンへ行きましたが、そこでこの街の裏の顔であるフランキー一家に大金を奪われてしまいます。

そのことが原因となって仲間のウソップが一味を抜けることになるのです。

ウソップとルフィーの戦いは心が痛むものでした。ルフィーは泣く泣くウソップの脱退を許可します。あの名シーンは数ある『ワンピース』の中のシーンでも上位に位置する名シーンでしょう。

フランキーは悪役という設定で登場しますが、結果、麦わらの一味に入ることになります。

見るからに悪そうな風貌なのですが、その実、涙もろく優しさを秘めているところは共感を呼びます。

スポンサーリンク

そして、何よりも注目したいのはフランキーは師匠のトム譲りの天才的な船大工であるということです。

一味の新しい船は海賊王の船と同じ木材で造られ、造ったのも海賊王の船の製作者であるトムの弟子だったということに深い因縁を感じました。

敵として戦ったりした人間が、いつか仲間になるというパターンは少年マンガにはありがちなことです。でも、『ワンピース』では、そのありがちなストーリーを名シーンにし、感動へと昇華してくれます。

このマンガはやはり仲間は大切な存在であるということを教えてくれます。自分の身の回りを見たとき、そういう仲間がいるかどうか疑問です。

しかし、仲間とはそういうものであるということを、このマンガは教えてくれた感じがします。

■ 電子書籍マンガを読みたい方へ
おすすめサイトランキングはこちら