ワンピースのマゼランの技※凶悪すぎる!

スポンサーリンク

漫画『ワンピース』に出てくるインペルダウンのマゼランですが、とにかく技が強烈でした。

毒竜(ヒドラ)という竜を模した毒液を飛ばしては囚人たちを一息で抹殺する技。

距離を取ろうとすれば、毒液で作った道を瞬時に移動してくる技、毒の道(ベノムロード)で一瞬で距離を詰めてくるという機動力の高さを見せつけてきたりと、やりたい放題。

マゼランは、誇張抜きに作中でも上位陣の戦力とやり合えるだけの強さを持っているのではないでしょうか。

インペルダウン編での盛り上がりは、かつての敵たちとの共闘という部分も確かにありましたが、個人的にインペルダウン編を盛り上げたのはマゼランという凶悪にして強大な存在も大きいと思っています。

凶悪な技の数々を披露して、『ワンピース』のクロコダイルやボンちゃん、イワンコフですら撤退しかないと判断せざるを得なかった強さも強烈ですが、じっくりとルフィを追い詰めていくあの恐怖感を読んでてワクワクが止まりませんでした。

Mr.3との協力で凌いだと思いきや、毒の巨兵(ヴェノムデーモン)を出現させてあっという間に蝋まで毒で浸食させられていく時の恐ろしさたるや・・・。

明確にルフィを殺害寸前まで追い込んだ敵にして、黒ひげたちをも一瞬で倒した時のインパクトなど興味をそそられる人物です。

漫画を読むなら、「ebookjapan」がおすすめ!

ebookjapan


無料の電子書籍マンガが豊富!
「ebookjapan」はこちら

漫画が好きな方は、以下のコミックサイトもおすすめ!

ひかりTVブック


「ひかりTVブック」はこちら

U-NEXT


「U-NEXT」はこちら

コメント