カイロを貼るのは腰痛にいい?

スポンサーリンク

日常の中で腰痛を感じるとき、つい手を添えたりしてごまかすものの、痛みは触れただけでは変わりません。

そんなときに役立つのは、手を添えるだけではなく、冷やすことでもなく、実は患部を温める方法です。

痛みには冷やすというイメージがありますが、腰痛の種類によっては温めることが最良の手段になります。カイロは腰痛に良いというのは本当であり、カイロで腰が温められると、血行が良くなるのが理由です。

腰痛になる理由は血行不良と、筋肉が衰えているのが要因であり、カイロを貼ることが血流を改善する秘訣にもなります。筋肉の衰えは疲労物質を蓄積しやすくなり、新陳代謝でよくしようとして、結果的に腰痛が起こるのが痛みの仕組みです。

疲労物質ができれば、それを回収しようとして、血液は一気に流れることになります。腰痛時に腰に痛みや、ほのかな熱を感じやすいのは、こうしたことが内側で起きているためです。

血液の流れが良い状態であれば、回収作業はスムーズに行われますから、持続的な腰の痛みには見舞われなくなります。腰痛の時に、腰の痛みを感じる場所に貼るようにして、血行を良くするのが良い解決方法です。

疲労から腰痛を感じるときには、副腎の部位にカイロを貼り温めるようにするといいでしょう。

1日5分で腰痛を改善する方法
タイトルとURLをコピーしました