腰痛で寝返りが打てない

スポンサーリンク

夜寝ている時に、腰に激痛が走った経験を持っている人は多いです。

腰痛のせいで寝返り打てない日々が続くと、寝不足になり慢性的なだるさが残る状態になってしまいます。

では、このような腰痛をどのように克服をすればよいのでしょうか。

まず、腰痛の原因には、大きく分けて二つのものがあります。

一つ目は、デスクワークで椅子に座る時間が長いケースです。この場合、同じ姿勢のままいることで腰の筋肉が硬直してしまいます。このようなケースでは定期的に適度な運動をすることが大切です。

ですが、運動をする時間がないという人もいます。そのような人は、風呂上りにストレッチを数分やる程度でも腰の筋肉がほぐれ筋肉が柔軟になります。その結果、腰痛を改善することができます。

腰痛になる原因の二つ目としては、腰の使い過ぎというものが挙げられます。

例えば、運送業などで荷物の搬送のときに腰を使う人は、使い過ぎによって筋肉が傷んでしまうことがあります。

このようなケースでは、作業を開始する前にストレッチをすることが腰痛の防止につながります。ですが、すでに慢性的な腰痛に悩まされている人は、マッサージをこまめに行うなどのケアーをすることが大切だと言えます。

1日5分で腰痛を改善する方法
タイトルとURLをコピーしました