腰痛で入院した費用を減らせる?

スポンサーリンク

誰にでも起こりうる腰痛は重い症状だと入院するケースがあります。

その際にどれくらいの入院費用になるのか不安になると思います。今回は腰痛で入院したときの費用がどれぐらいかかるのか色々と調べてみました。

まずは腰痛で入院した日にちです。だいたい1週間から長くて1ヶ月程度になります。

その間の自己負担額が約10万円~30万円です。1週間以内であればそれ以下になる可能性があります。

症状によっては値段が変わるので目安として覚えておいてください。

もし、個室のベッドで入院した時は別途で費用がかかりますのでその費用も加算されます。個室しか使えない状況で病院側から申し入れがあった場合はベッドの費用を拒否することができます。

病院によっては請求することもあるので気をつけてください。

そして費用をどうしても浮かせたいという方は高額医療制度を使えば1ヶ月の自己負担額の上限を超えていた場合にいくらか払い戻しを受けられます。

他にも公的医療制度を利用すれば70歳未満の現役世帯は入院費用が3割負担ですみます。

また、自分で民間の医療保険に加入していれば安くすることもできますので、もしもの場合に備えて医療保険に加入することをオススメします。腰痛で入院した場合はぜひ今回の内容を参考にしてみてください。

1日5分で腰痛を改善する方法
タイトルとURLをコピーしました