ストレッチによる腰痛の治し方

スポンサーリンク

腰が痛い!ストレッチで治したい!でも時間がない、部屋が狭くてできない、ストレッチの種類が多すぎて面倒くさいと思っていませんか?

ここではとっても簡単、ベッドでできる、立ったままできる、腰痛に即効性のあるストレッチを紹介します。

まず、腰の張っている筋肉を柔らかくするストレッチです。膝を立てて仰向けに寝ます。両足の膝をつけて、ゆっくり左右に倒します。

ポイントは反動をつけずに、ゆっくりすることです。1回3分、朝起きてベッドの上で、夜寝る前にも実践してください。腰のハリや重苦しさに効果があります。

スポンサーリンク

次に、腰の筋肉や骨の可動範囲を広げて、歪みを正常に戻すストレッチです。足を肩幅に開いて立ちます。両腕を身体に巻きつけるようにして、腰を左右に回します。ポイントは足を動かさずに、背骨を中心軸にして回すことです。ゆっくり3分間やってみてください。

腰痛には、整形外科に通院したりシップを貼るなどいろいろな治し方がありますが、この簡単ストレッチならお金も時間をかからず、続けるのも苦になりません。

ストレッチの他にも、日常的な姿勢も腰痛の大きな原因となりますので、とくに「座る姿勢」には注意をしましょう。

毎日たったの3分間で、つらい腰痛とさよならしましょう。

1日5分で腰痛を改善する方法
タイトルとURLをコピーしました