若い男性の腰痛※こんなところに原因が

スポンサーリンク

腰痛というと年配の方の悩みというイメージもありますが、若い男性でも悩んでいる方は大勢います。

一口に腰痛と言っても原因は様々ですが、若い男性が腰痛に悩む原因として挙げられる意外なものが尻ポケットにお財布を入れているということです。

お財布を尻ポケットに入れている方は非常に多いですが、なぜこれが腰痛の原因となるのでしょうか。

実はお財布を尻ポケットに入れること自体に問題があるのではなく、尻ポケットにお財布を入れた状態で長時間座ることが問題なのです。車や通勤の電車、デスクワークなど長時間椅子に座る時にお財布が入っていると、どうしても片方のお尻が若干浮いた状態になってしまいます。

このアンバランスな状態が日常的に続いてしまうと、少しずつ骨盤の歪みが生じてきてしまうのです。

骨盤の歪みは腰痛の大きな原因の一つですので、尻ポケットにお財布を入れている人は腰痛になりやすいということになります。こういった腰痛の場合、整体などで骨盤を矯正しても普段の座り姿勢を直さない限りずっと繰り返してしまうことになります。

予防と改善として、椅子に座る時は尻ポケットからお財布を出して正しい姿勢で座るように心がけると良いでしょう。

1日5分で腰痛を改善する方法
タイトルとURLをコピーしました