U-NEXTの番組をパソコンにダウンロードしたい!

スポンサーリンク

テレビ番組や映画などをパソコンで視聴できる動画配信サービス「U-NEXT」ですが、ダウンロードして好きな時に視聴したいと考えている方も多いと思います。

公式が提供しているスマホアプリを利用すれば番組をダウンロードすることは可能ですが、パソコンからのダウンロードには非対応のままです。

ところが、ソフトウェアを利用すれば番組をダウンロードする事が出来ます。

例えば、URLを指定するだけで自動的にダウンロード可能なソフトがあります。シンプルであり、面倒な操作も要らないのですがバージョンによっては録画可能時間に制限があります。

他にもU-NEXTを視聴しているブラウザの画面をキャプチャするソフトがあります。

使い方は至ってシンプルで、番組が再生されている画面を範囲指定して録画ボタンを押すだけで録画が出来るソフトです。停止ボタンを押すまで録画が続きますが、停止すると一本の動画ファイルとして出力してくれます。

いずれの場合も番組にもよりますが、動画容量は大きくなりがちなので容量の大きいハードディスクなどを導入すると便利です。

また、デジタル著作権管理がされている番組をダウンロード出来ても正常に視聴できない事もあるので気を付けたいところです。

日本最大級のビデオオンデマンド『U-NEXT』がおすすめ!