U-NEXTの動画を保存して楽しもう

スポンサーリンク

U-NEXTは映画やドラマ、アニメなど約10万本のコンテンツを持つ、日本最大級の動画配信サービスです。

1つの契約で最大4つのアカウントを発行でき、パソコンやテレビだけでなく、スマートフォンやタブレットでも視聴できるので、いつでもどこでも見たい時に動画を見ることができるのも魅力です。

U-NEXTは基本的に、動画のダウンロードや保存を認めるスタンスで、公認のアプリも存在します。

ただし、ダウンロードした動画は保存期間が決まっていて、期間を過ぎると再生できなくなるので注意が必要です。

また、1部の動画はダウンロードできないようになっているものもあるので、その点も注意しましょう。

公認アプリ以外にもフリーソフトを利用して、動画を保存する方法もあります。

ただし、フリーソフトを利用する場合は、DRM(デジタル著作権管理)というプログラムを解除しないよう注意が必要です。もし、DRMを解除して動画をダウンロードした場合、著作権保護法違反の罪に問われる可能性があります。

フリーソフトをインストールする際は、DRMを解除せずに動画を保存できるものであることを、必ず確認しましょう。

以上、ルールを守って動画ライフを楽しんで下さい。

日本最大級のビデオオンデマンド『U-NEXT』がおすすめ!