U-NEXTの退会方法

スポンサーリンク

U-NEXTを解約したい時はWEBとAmazonFireTVからの二つの退会方法があります。

WEBでの申し込みの場合はログインし「設定・サポート」をクリック「契約内容の確認・変更」にアクセスします。アプリからは操作ができないので必ずWEBサイトにアクセスしてください。

解約したいサービスの「解約する」をクリックし解約手続きを行います。しかし、ここではプランを解約しただけて退会したわけではありません。

料金は解約した時点で請求はされませんが、アカウントは残ったままになります。

完全に退会したい時は、「契約内容の確認・変更」にアクセスし、登録解除の欄にある「こちら」をクリックし退会します。その作業をする場合は必ず、いま契約しているプランをすべて解約した後に行ってください。

ファミリーアカウントがある場合は親アカウントでアクセスし解約・退会手続きをしてください。

AmazonFireTVからの申し込みの場合は、Amazonサイトにサインインして「アカウントサービス」をクリックし「アプリライブラリと端末の管理」にアクセスします。

「定期購買」をクリックし一覧からU-NEXTの「アクション」をクリックして「自動更新をオフにする」を選択する事で解約できます。

もし、無料お試し期間であればいつ退会しても料金はかかりませんので、動画を思う存分堪能してからでも遅くありませんよ。

日本最大級のビデオオンデマンド『U-NEXT』がおすすめ!