U-NEXTのアニメの画質は?

スポンサーリンク

U-NEXTでは、月額1990円を支払うことでドラマやアニメなどのコンテンツが楽しめるサイトです。

その中で気になる点として「画質」が挙げられます。

U-NEXTの画質はフルHD(1080p)画質になり、イメージとしてBlu-rayと同じような画質でアニメを視聴することが出来ます。この画質は、他の動画配信サービスと比較してもより高画質になります。

また、U-NEXTではフルHDだけでなく、超高画質4K(2160p)にも対応しているため、驚くほどきれいな映像を楽しむこともできます。

しかし、その場合すべての作品がこの画質で視聴できるわけではなく、いくつかは非対応となっている作品もありますので、その点はご注意いただく必要があります。

基本的に画質は、回線速度や使用しているデバイスの対応している解像度から自動で選択されます。

しかし、画質の変更は手動でも行うことが可能となっており、直感的に画質を選択できる仕組みになっているため、あまり動画の画質に詳しくない方でもわかりやすいシステム内容となっています。

以上のことから、U-NEXTではほかのサービスでは受けられないような綺麗な画質でアニメを楽しむことができますので、ご興味のある方は一度お試し下さい。

日本最大級のビデオオンデマンド『U-NEXT』がおすすめ!