U-NEXTはスマホに録画できる?

スポンサーリンク

動画配信サービスで有名なU-NEXTですが、様々なジャンルの番組が見放題で大変迷うところかと思います。

後で見たい番組や、通信量を考えるとダウンロードしてスマホへ保存しておいたほうが節約できるなど、色々と考えるところもあります。

そこで利用したいのがスマホアプリです。

U-NEXTでは、公式でスマホ用のアプリを配信しており、番組の視聴が可能となっています。ネット環境がある場所ならどこでもU-NEXT内の番組を視聴出来るのです。

また、このアプリには、録画をする機能が搭載されておりスマホ本体へ保存しておけるのです。

通常の視聴だと通信量がかなり発生してしまうのですが、録画という形でスマホ本体へ保存しておけばダウンロードにかかる通信量だけに抑えることが出来るのでとてもお得です。

ただし、すべての番組が対応しているとは限らず、視聴に期限が設けられている場合や、別途で追加料金を必要とすることもあるので詳細をよく確認してから録画をすることをおすすめします。

また、スマホ向けのアプリですが必ず公式のストアからインストールを行うのが一番です。それ以外のサイトからだとウイルスが仕込まれている可能性も捨てきれないからです。

日本最大級のビデオオンデマンド『U-NEXT』がおすすめ!