電子書籍と紙の漫画はどっちが安い?

スポンサーリンク

電子書籍と紙の書籍とでは、それぞれにメリットとデメリットがあります。

ですがどちらも形態は違っても書籍の内容という点では同じです。

そのため料金が安い方を利用したいと思っている人も少なくないでしょう。

料金を比較した場合、電子書籍の方が紙の書籍よりも高くなる事はまずありません。ほとんどのケースが紙の書籍と比較して、漫画の場合で1割程度安い価格設定となっています。

また電子書籍の場合は、その漫画が映像化や完結し売り出したい時にキャンペーンを行う事が少なくありません。キャンペーンで1~3巻が無料になったり、1巻が無料で2巻が半額といった具合に値下げを行っています。

紙の書籍は、定価でしか販売出来ず、値下げする事が禁止されているので、キャンペーンで値下げして安く購入出来る事も電子書籍のメリットだと言えます。

また電子書籍のサイトによっては、電子書籍を購入するのではなく、レンタル出来るサイトもあります。

レンタルの方が時間制限があり、レンタル期間が過ぎると読めなくなってしまいますが、漫画が1回読めれば十分という人も多いでしょう。

そのため購入よりもレンタルをする事で安く漫画を読む事も可能です。

このようにキャンペーンやレンタルサイトを上手に活用する事で、紙の書籍に比べて電子書籍の方が安く読む事が出来る環境が整っています。

漫画を読むなら、「ebookjapan」がおすすめ!

ebookjapan


無料の電子書籍マンガが豊富!
「ebookjapan」はこちら

漫画が好きな方は、以下のコミックサイトもおすすめ!

ひかりTVブック


「ひかりTVブック」はこちら

U-NEXT


「U-NEXT」はこちら