電子書籍の使い方

スポンサーリンク

大手のECサイトを始めとして、電子書籍のサービスが増えています。

まだサービスを利用したことがないけれど使ってみたいと思っている方や、既に使っているけれどもっとこれから活用したい方のために、使い方をお教えします。

電子書籍にまず必要なものは、電子書籍を読むための端末です。

例えばスマートフォンや、タブレットなど持ち運びしやすい機器が電子書籍を読むのには最適です。また多くのサービスで専用のアプリをインストールする必要があるのであらかじめインストールしておいてください。

そして実際に電子書籍のサービスサイトにアクセスし、読みたい本を購入します。

購入の仕方は各サービスの案内に従ってください。

電子書籍を使うシーンとしては、外出時に何冊も本を持って行きたいけれど、重たくて持ち運べない時、端末一台持って出れば良いので便利です。

また大型の書籍や、沢山の本が必要な場合、部屋に置いておくとスペースをとるので電子書籍にすることで部屋に余裕ができます。

大型の書籍の場合は、小さなスマートフォンだと見づらいのでタブレットを用意するのがお勧めです。最近では電子書籍を読むためのタブレットなども売っています。

電子書籍の良いところは、インターネット環境さえあればいつでも購入してダウンロードすれば読めるので忙しい人も本屋さんにいく手間が省けます。

電子書籍を活用すれば読書がもっと身近になるでしょう。

漫画を読むなら、「ebookjapan」がおすすめ!

ebookjapan


無料の電子書籍マンガが豊富!
「ebookjapan」はこちら

漫画が好きな方は、以下のコミックサイトもおすすめ!

ひかりTVブック


「ひかりTVブック」はこちら

U-NEXT


「U-NEXT」はこちら