電子書籍の購入方法

スポンサーリンク

電子書籍は、販売サイトに会員登録することで購入できるようになります。

会員登録はどのサイトも多くは無料となっていますので、個人情報を入力して会員登録をしましょう。

会員登録が終了したら、ほしい電子書籍をダウンロードするために、サイト専用のアプリをダウンロードします。

アプリをダウンロードすることによって、いつでもどこででも同じ書物を読めるようになるのがメリットです。同じ電子書籍販売サイトのアプリでパソコンやスマートフォン、タブレットと使えるのがメリットといえるでしょう。

購入方法としてはオンラインで購入する書店とほぼ変わりませんが、配達ではなく、ダウンロードする必要がある為、準備段階として会員登録とアプリダウンロードが必要となります。

ほしい書籍をカートに入れ、会計を済ませてダウンロードすることが基本的な購入方法です。

支払方法としてはクレジットカードや電子マネー、携帯電話払いがメインとされており、オンラインでスムーズに支払えるやり方がメインとなります。

購入することで店舗独自のポイントが付き、ポイントがたまることによって新しい書籍を購入できるようになっているところが大半です。魅力的に感じる書籍をスムーズに自宅でダウンロードできて、読みやすい為、買う人は多くいます。

あと、電子マネーで使える物や携帯払いは取り扱っている電子書籍サイトによって異なる為、使用前によくある質問をチェックしてください。

漫画を読むなら、「ebookjapan」がおすすめ!

ebookjapan


無料の電子書籍マンガが豊富!
「ebookjapan」はこちら

漫画が好きな方は、以下のコミックサイトもおすすめ!

ひかりTVブック


「ひかりTVブック」はこちら

U-NEXT


「U-NEXT」はこちら