電子書籍ならティーンズラブ作品も気軽に買える

スポンサーリンク

電子書籍とは、表向きには沢山の本を持ち歩けるところや文字サイズを自由に拡大・縮小できるところあたりが目立つ良いところと言われています。

しかし、その裏でもう一つ電子書籍の良いところ(強味)と言われている点があります。

それがアダルト系書籍やティーンズラブ、ボーイズラブ、百合(女性の同性愛系)といった漫画のように、街の書店では買いづらい傾向にあるものを人の目を気にせずに好きに買える点です。

しかも、クレジットカード払いの場合でいえば、利用明細に作品を書かれることもありません。

このような状況のため、漫画好きの間では、ポピュラーなジャンルの漫画の単行本は紙版を買い、TL・BL・百合系漫画のような買いづらいものは電子版で買うという文化が定着しています。

なお単行本だけでなく関連するコミック雑誌の電子化も年々進んでいますので、買いづらい雑誌も人の目を気にせずに買える状況になっています。

そのため、作品のターゲットよりだいぶ大人な世代であったりして街の書店でTL・BL系漫画の単行本・雑誌をレジに出すのはとても勇気がいる、というかたは無理して買わずに電子書店で買う方がおすすめです。

なお、個別に電子書店で買わなくて済む方法まで出てきています。国内シェア1位の電子書店が行っている月額定額の固定費で大量の書籍・コミック・雑誌が読み放題になるサービスではTL・BL作品も多数ラインナップされています。

漫画を読むなら、「ebookjapan」がおすすめ!

ebookjapan


無料の電子書籍マンガが豊富!
「ebookjapan」はこちら

漫画が好きな方は、以下のコミックサイトもおすすめ!

ひかりTVブック


「ひかりTVブック」はこちら

U-NEXT


「U-NEXT」はこちら