鼻の下のニキビ跡を消すために大切なのは?

スポンサーリンク

ニキビ跡は嫌なものですが、それが鼻の下であればなおさらですよね。

鼻の下のニキビ跡を消すことができず、悩んでいる人はたくさんいます。

鼻の下のニキビ跡は、他の箇所に比べてケアが少し難しいのですが、ケアを続けていくことで必ず改善し、消すことができます。

鼻の下のニキビ跡を消すために、最も大切なのは保湿です。

肌 女性

鼻の下やニキビ跡に限らず、肌の健康にとって一番大切なのは水分。まずは肌の水分を整えて、ターンオーバーを正常に導いてあげましょう。

鼻の下は少し化粧品が付けづらい場所なので、化粧水をたっぷり取ったコットンを使うと効果的です。

そのコットンで5分程度パックをするのもおすすめ。

そして、化粧水の後は必ず乳液やクリームを塗りましょう。

化粧水は普段使用しているものでも構いませんが、鼻の下のニキビを消すために有効な成分であるレチノールを配合している化粧水がおすすめです。

女性 肌

皮脂の働きを抑えてくれますので、今後のニキビ予防にもなりますし、肌をひきしめてくれるのでニキビ跡を目立たなくさせたり消す効果があります。

もちろん、化粧水でケアする前の洗顔も大切なプロセスです。鼻の下は洗顔料が残りやすい場所でもありますので、さらに重点的にすすぎましょう。