ニキビ跡を早く消す方法ってあるの?

スポンサーリンク

ニキビ跡ってなかなか早く消すことができませんよね。

特に赤みは目立ってしまって嫌なものです。

では、どうやったらニキビ跡を早く消すことができるのでしょうか。

女性

そもそも、ニキビとニキビ跡の区別ってなかなか難しいもので、ニキビがずっと治らないと思っていたら実はそれはニキビ跡だったなんていうこともあります。

ニキビに比べてニキビ跡は早く消す方法が難しいと言われているので、悩んでいる人も少なくないはずです。

そんなニキビ跡ですが、自然に消えていくものもあって、赤みや色素沈着などがその類です。

そして、凹凸のあるクレータータイプのニキビ跡は、やはり消すのに時間がかかってしまうのです。

そんな凹凸タイプのニキビ跡を早く消すには、やはりレーザー治療やコラーゲン、ヒアルロン酸注射などが有効的と言われていて、時間もお金もかかってしまうのが現状です。

ターンオーバーと言う、細胞の新陳代謝を上げるためにはやはり早くても半年はかかると言われていて、その間は自分の生活を見直していく方法をとるのが一番手っ取り早いです。

これ以上ニキビ跡ができないようにするためにはニキビを作らないようにしなくてはならないので、やはりニキビができにくいような生活を送るようにしましょう。