ニキビ跡を消すのに効果的な果物

スポンサーリンク

ニキビ跡が残ってしまうと、とっても憂鬱な気持ちになっちゃうことありますよね。

残ってしまったニキビ跡は、もう消すことはできないんだと諦めていませんか?

確かに、ニキビ跡を消すことは簡単ではありませんが、でも諦めるのは早いかも!?

実は、果物がニキビ跡を消すのに効果的なんです。

女性

ニキビ跡を消すには、肌の新陳代謝を良くし、どんどん新しい肌細胞を生み出すような食生活が重要です。

肌は、タンパク質でできているため、タンパク質を積極的に摂るのがおすすめですが、それだけではちょっと力不足。

タンパク質の吸収を高めるビタミンCを一緒に食べるようにすると、とっても効率的です。

しかし、ビタミンCは非常に壊れやすい性質のため、調理中に多くのものが溶けだしたり、壊れてしまい体内に摂取されにくいという欠点があります。

そこでおすすめしたいのが、果物なんです。

果物には、ビタミンCが多く含まれており、そのまま食べられますので、調理による損失を防ぐことができるんです。

女性

果物の中でも、ビタミンCが多く含まれ、摂取しやすいものは、イチゴやオレンジ、パパイヤです。

これらの果物はジュースやアイスなどの加工品にもなっていますが、加工品は糖分が多く、ニキビが増える原因にもなりかねませんので、ニキビ跡を消すには、生の状態で食べるのがいいでしょう。