ドラッグストアでも人気のオールインワン化粧品※注意点はあるの?

スポンサーリンク

基礎化粧品をよく購入する場所として、ドラッグストア・薬局が多数を占めているという市場調査がありました。

プチプラなものから大手メーカーのものが比較して購入できるのがドラッグストア最大の利点です。

バラエティに富んだ商品が並ぶドラッグストア、そのなかでも近年よく耳にしたり、見かけたりするようになったオールインワン化粧品。

このオールインワン化粧品とはどういった化粧品なのか、ご存知かもしれませんが、少しご紹介しますね。

通常のスキンケアは、化粧水+乳液+美容液+その他のケアといくつかのステップを踏むため、手間と時間がかかり、またそれぞれの化粧品を準備せねばならず費用もかかります。

オールインワン化粧品は、上記の化粧品が1つになっていて手間もかからずコストもぐっと抑えてくれる便利なコスメです。

ドラッグストアでも多数取り扱いがあり、手に入れるのも比較的容易です。

オールインワン化粧品は、様々な美容成分が凝縮されていて1つ購入すれば保湿だけでなく商品によっては美白やアンチエイジング等様々な効果を得ることができます。

しかし、1つですべてお任せというシンプルなケアということもあり、「今日は特に乾燥がひどいな」という日や「今日は日差しを浴びたからしっかり美白ケアしたい」等の日常に合わせた細かいケアに対応できません。

用途に合わせて手間ひまかけてこそ得られるものもあるということを知ることが大切です。

女性

また、様々な美容成分が凝縮されているので欲しい機能が備わっている反面、場合によっては肌に合わない成分が入っていることがあります。

過去に化粧品で肌トラブルがあった人などは購入する際には要注意です。

便利なオールインワン化粧品で、肌ケアをするつもりが肌を攻撃してしまっては元も子もありません。

よくドラッグストアなどに置いてあるオールインワン化粧品といえば、ドークターシーラボ、肌研(ハダラボ)、うるり・・・等ゲルタイプのものから化粧水タイプなど様々な商品があります。

毎日のケアなので1つで何役こなすというところばかりを見るのではなく、入っている成分を見極め、賢く選択し、自分の肌に合ったものを安心して使いたいですね。