ちふれのクレンジング!おすすめのポイントは?

スポンサーリンク

毎日のメイクを落とすクレンジングですが、皆さんはどのようなクレンジングを選んでいますか?

メイクの落としやすさや、使い心地の好みから選んで使っている人が多いかと思いますが、実はポイントメイクなど部分によってその洗浄力を調整することがおすすめです。

434023989b58a57024a7747f9fe0c1c3_s

一番メイクをがっつり落としたい目元の部分には、やはりおすすめなのはオイルクレンジングですが、このクレンジングの洗浄力を目元以外の部分に使うと、少々強すぎてしまうこともあるのです。

しかしながら、美しい肌を保つためにはメイクは落としきることも必要です。

なので、オイルクレンジングであっても、成分が優しいものなら、肌に負担をかけずに落とすことができますので、そういった成分のものを選んでみると良いでしょう。

おすすめのクレンジングは、「ちふれ」のクレンジング。

これはオイルクレンジング、クレンジングジェル、クレンジングリキッド、クレンジングクリームと、様々な種類のクレンジングが展開されており、その日のメイクや、自分の使用感のお好みで自由に選ぶことができます。

ちふれの中でもクレンジングジェルが人気!

最近の人気でおすすめのものは、ちふれクレンジングジェルです。

クレンジングジェルは初めはジェル状のテクスチャーなのですが、メイクになじませていくことで、次第にオイルのような指通りに変わっていきます。

これが、メイクに馴染んだ合図なので後は洗い流すだけ。

洗い上がりはちふれらしいしっとり感を残しますが、オイルクレンジングのように、すっきりとした洗い上がりになります。

さらにクレンジングジェルは、ジェル状のテクスチャーのおかげで、肌との摩擦を減らし、肌に優しくメイクと馴染ませていくことができるので、おすすめなのです。

ちふれ クレンジングジェルの詳細・購入は…


 

また、ちふれの優しいミネラル成分ならば、ポイントメイクもその他の部分も同じクレンジングを使っても、大きな負担にはならないでしょう。

ただ、季節ごとの肌の状態によって、さっぱり落とせるもの、しっとり感を残して落とせるものを選んでみると、さらに良いのではないかと思います。

ちふれの商品はドラッグストアやネット通販で手軽に手に入りますので、気になるクレンジングがあったら是非、その優しいけれど満足のいく洗い上がりを実感してみてください。

ちふれのクレンジング商品の詳細・購入は…