カバー力が抜群!人気な化粧下地

スポンサーリンク

ファンデーションの前に化粧下地を使う方が増えていますが、そもそも、化粧下地ってどんな役割があるのか、ご存知ですか?

化粧下地は、お肌のキメや毛穴を隠してくれて、ファンデーションが綺麗な仕上がりにしてくれます。

スキンケア 女性

また、乾燥や紫外線からお肌を守ってくれる、お肌の色の改善やファンデーションが毛穴に入らなくなる、メイク落としが楽になるなどなど、メリットがたくさんあるので、化粧下地は人気なのです。

最近は、化粧下地だけでも、様々な種類が売られています。中でも、カバー力がある化粧下地は人気が高いですね。そして、カバー力があって、さらに保湿効果があるものは、非常に人気が高いと思います。

ただ、どの化粧下地を使うにしろ、間違った塗り方だと、カバー力が落ちてしまいます。

化粧下地の基本は、均一にお肌に伸ばす事です。頬、額、鼻と顔全体に伸ばしていきましょう。

もし、ベタ付きを感じた場合は、化粧下地のつけ過ぎで、カバー力もなくなるので気を付けましょう。そんな時は、ティッシュで軽く抑えると良いでしょう。

化粧下地も進化しています。ここ数年、人気をのばしているのが、BBクリームです。

下地とファンデーションが一緒になっており、カバー力も良いと、忙しい女性に特に人気なのです。

BBクリームなどの人気の下地を使って、キレイなお肌を手に入れましょう!